2023/04/05

低圧東北エリアの燃料費調整額の減額調整について

日頃より当社電力サービスをご利用頂き、ありがとうございます。

2023年4月1日以降の低圧東北エリアの電気料金※1について、東北電力株式会社の燃料費調整制度の見直しが先送りとなりましたので、下記のとおり燃料費調整額を計算することによって、電力量料金(託送料金の見直しによる変動部分を除く)のお客さまのご負担が変わらないようにいたしますことをお知らせいたします。

1.減額調整対象
 低圧東北エリアのお客さま

2.減額調整期間
 2023年4月1日からご使用の電気料金から東北電力株式会社の自由料金の燃料費調整制度の見直しが実施される月の前月までの間

3.減額調整内容
 燃料費調整単価から、燃料費調整制度の⾒直しに伴う電力量料金単価の変動額(12.57円/kWh)を減額した金額を使用して燃料費調整額を計算いたします。

※東北電力株式会社の制度の見直しの内容や適用時期に変更があった場合には、減額調整の内容や適用期間を変更することがあります。その際はすみやかに当社ホームページでお知らせをいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社U-POWER  U-POWERカスタマーセンター
HPからのお問い合せ :お問い合わせフォームhttps://u-power.jp/inquiry/
お電話でのお問い合せ:0120-844-816(10:00-18:00/土曜・日曜・祝祭日除く)