2023/07/03

「U-POWER 夏の節電キャンペーン」実施のお知らせ

U-POWERでは、電力需給が厳しくなる傾向にある時間帯の電力需給の改善と脱炭素社会に向けた取り組みの一環を目的に「夏の節電キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)をを実施いたします。本キャンペーンへの皆さまのご参加を通じて、電気の効率的なご利用にご協力いただければ幸いです。
なおこの度U-POWERでは、Uパワー節電研究所を設立し、節電にまつわる様々なトピックスや、キャンペーンなどを告知・報告してまいります。ご期待ください。


1.概要
 本キャンペーンは、高圧のご契約のお客様を対象に、当社独自の需給予測により設定した日の30分単位の節電をお願いするプログラムです。キャンペーン期間中、当社が指定する日時に節電のご協力をいただいたお客様へ電力量節電(「時間指定型(kW型)」節電)の達成状況に応じて以下の特典を進呈いたします。

本キャンペーンの詳細につきましては、下記ドキュメントをご参照ください。

2.お申し込み
 (1) 申込方法
  下記URLの申込フォームより、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

 (2) 申込期間
  2023年7月3日 から 2023年8月1日 まで

3.実施期間
 2023年7月20日 から 2023年9月30日 まで

4.対象のお客様
・申込期間中に所定の申込フォームよりお申し込みのうえ、実施期間中に、高圧または特別高圧の設備で当社からの電気供給を受けるお客様。
・需給開始日が参加登録のお申込み期間外(2023年8月2日以降)になるご契約の場合は、参加登録の対象外となります。

5.参加特典
節電をお願いする日の前日に、当社より「節電要請メール」を送信いたします。
「節電要請メール」に記載のURLよりエントリーのうえ、同メールに記載の日時に節電のご協力をいただいたお客様へ、以下のキャッシュバックを実施いたします。

6.Uパワー節電研究所とは

昨今は、気候変動や世界的な紛争などで、日本の電気価格の高騰などが引き起こされ、私たちの生活やビジネスに大きな影響を及ぼしています。Uパワーのテーマの『未来の世界を守ろう』には、脱炭素だけでなく節電への取り組みについても含まれます。

そのためこの度U-POWERでは、将来の電気の需給のバランス予測をリサーチするなどしながら、節電の重要性や節電への取り組み喚起などを行うためのシンクタンクとして、Uパワー節電研究所を設立するに至りました。所長はDr.ITOという節電博士の異名を持つ天才科学者です。
今後はDr.ITOとともに、様々な取り組みに挑戦してまいりますので、どうぞご期待ください。

7.お問い合わせ
 本キャンペーンに関するお問い合わせは、下記の連絡先までお願いいたします。

 U-POWERカスタマーセンター(キャンペーン専用窓口)
 メールでのお問い合せ :u-power_dr@usen-next.jp(共通問い合わせメール先)
 お電話でのお問い合せ :0120-844-816(10:00-18:00/土曜・日曜・祝祭日除く)