2023/03/17

低圧料金プランの見直し(「U-POWER電気需給約款」変更)のお知らせ(続報)

日頃より当社電力サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
2023年2月28日にご案内いたしました低圧料金プランの見直しにつきまして、各地域電力会社の燃料費調整制度等の4月1日付変更予定および託送料金の見直しによる変動を反映した当社の電気需給約款および重要事項説明書の変更を行いますので、以下のとおりご案内申しあげます。

なお、北海道・東京エリアの地域電力会社の燃料費調整制度の見直しに伴う料金プランの変更は6月1日を予定しておりますので、詳細は別途お知らせ申しあげます。

見直し後の料金表を含む電気需給約款の変更箇所は、以下の新旧対照表をご参照ください。

変更内容の詳細は、2023年2月28日のお知らせをご確認ください。

※地域電力会社が自由料金の燃料費調整制度を先送りした場合には、燃料費調整制度の見直しが実施される月の前月までの間、電気需給約款に定める燃料費調整単価から、燃料費調整制度の⾒直しに伴う基準燃料価格再設定による変動額(2023年2月28日のお知らせをご参照ください。)を減額した金額を使用して燃料費調整額を計算することによって、託送料金の見直しによる変動部分を除き、お客さまのご負担が変わらないようにいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社U-POWER  U-POWERカスタマーセンター
HPからのお問い合せ :お問い合わせフォーム https://u-power.jp/inquiry/
お電話でのお問い合せ:0120-844-816(10:00-18:00/土曜・日曜・祝祭日除く)