2025/12/04
『AIコンシェルジュ®』を用いた次世代カスタマーセンターへの取り組みを開始いたします
U-POWERでは、電話応答の品質向上と効率化を狙い、USEN&U-NEXTグループである株式会社TACTが提供する電話自動応答システム『AIコンシェルジュ®』を2025年12月3日より導入いたしました。
これによって、定型的な電話問合せを自動化し電話業務の効率化を図りつつ、お客様にご安心いただけるカスタマーセンターを実現します。
なお、お問い合わせ内容によっては、オペレーターが直接、ご対応させていただくことがございます。
<AIコンシェルジュ® とは>
『AIコンシェルジュⓇ』は、AIを活用したボイスボット(電話の自動応答)サービスです。
通話時に人の発する言葉を音声認識でテキスト化し、辞書やデータベースと連携して適切な回答を抽出、音声合成によって回答するAIソリューションです。受電・架電どちらも対応可能なため、様々な電話業務を自動化することが可能です。
『AIコンシェルジュⓇ』詳細はこちら:https://www.tactinc.jp/ai