2023/06/14

【第2報】低圧料金プランの見直し(「U-POWER電気需給約款」変更)のお知らせ

日頃より当社電力サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
 当社は、2月28日のお知らせにおいて、電気料金の見直しを実施することをお知らせしましたが、地域電力会社における規制料金の認可後の新たな燃料費調整制度の変更を踏まえ、電力量料金単価が最終確定し、下記のとおりU-POWER電気需給約款を変更することになりましたことをご案内申し上げます。

 当社ではこれまで以上に徹底した経営効率化に取り組んでまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.変更の対象となる約款

2.変更の内容
 各地域電力会社の燃料費調整制度の見直しによる料金表の見直し

各地域電力会社の燃料費調整制度の見直しが実施されることに伴い、U-POWER電気需給約款 別表5に定めるプラン別料金表を見直しいたします。
見直しの内容は、燃料費調整額の再設定時の変動額を各料金単価に反映するものです。(※1)
電気料金全体でのお客さまのご負担は、見直し前後で同水準(※2)となります。
また、東北・東京・中国・四国エリアについては、各地域電力会社の規制料金の認可内容を踏まえ、規制料金と同等の電力量料金単価となるよう値下げを行います。これに伴い、電気料金全体でのご負担は見直し前より低水準(※2)となります。

変更時期は、次のとおりになります。

【対象エリア】北海道・東北・東京・北陸・中国・四国
【変更時期】2023年7月1日からご使用の電気料金から

※1 四国エリアは、2月28日のお知らせの時点では見直しの予定ではございませんでしたが、四国電力株式会社の燃料費調整制度の変更を受け、電力量料金単価の見直しを実施いたします。
※2 新たに基準となる燃料価格(2022年11月~2023年1月の平均燃料価格)をもとに算定した場合。
※中部・関西・九州エリアは対象外となります。

3.「電気・ガス価格激変緩和対策事業」 による電気料金の値引きについて
 国の電気・ガス価格激変緩和対策事業により、2023年1月使用分から2023年9月使用分までの電気料金より、ご使用量に応じた値引きが適用されます。
詳細は以下をご参照ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
  株式会社U-POWER  U-POWERカスタマーセンター
  HPからのお問い合せ :お問い合わせフォーム https://u-power.jp/inquiry/
  お電話でのお問い合せ:0120-844-816(10:00-18:00/土曜・日曜・祝祭日除く)